

高校野球

甲子園に出場する高校もだいだい出揃ったみたい。地方と違って都市部の代表校って私立ばかりな気がするよ。ちょっと調べてみた。

東京の夏の代表で私立じゃないのは
東京高等師範付中(1946)、国立(1980)、城東(1999,2001)、雪谷(2003)
で春はなし。

神奈川の夏の代表で私立じゃないのは
横浜商業(1923,1933,1979,1983,1986,1987,1990)、神奈川商工(1928,1931,1950)、湘南(1949)、希望ヶ丘(1951)、鶴見工業(1954)
で、 春は
横浜商業(1924,1925,1926,1933,1938,1983,1989,1997)、神奈川商工(1931)、湘南(1951,1954)

この中で優勝したことがあるのは湘南(1949夏)だけで準優勝は横浜商業(1983春夏)のみ。

東京は最近になってやっと都立が甲子園にいけるようになった印象かな。神奈川の場合は最近は本当に私立ばかりだね。

神奈川の代表枠は2つでもいいような気がする。それでも公立が行くのは難しいか。横浜・川崎とそれ以外で分割しても、東海大相模とか日大藤沢がいるからなぁ。

横浜商業の復活に期待するしかないのかな? うーん、厳しいかなぁ。

湘南が甲子園に行ったらアマチュアがプロに勝つような感じで地元はお祭りだと思う。いつか行けるといいね




バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

監督:馬場康夫
出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子
2007日本

2007年、日本経済の破綻を危惧する官僚の下川路(阿部寛)はバブル崩壊を阻止するため真弓(広末涼子)を1990年に送り込むが・・・


随所にバック・トゥ・ザ・フューチャーへのオマージュもみられるし、ホイチョイ・フジテレビの娯楽路線が楽しい。阿部ちゃんもヒロスエも活き活きしているし娯楽映画としてよくできていると思う。

なんだか恐竜をみているような気もするけど、映画公開時からは17年前、今から21年前でそんなに大昔でもない。

物語の舞台は1990年3月。日経平均の最高値は1989年の大納会だったから株価は既に下降線を辿っていて3月の総量規制以降は地価も頭打ち・下降となったみたいだけど、記憶の中では92年くらいまでは景気が良かった気がする。1990年はバブル文化最盛期に相当するのかな。

映画の中の六本木が懐かしい。ディスコいっぱいあったよね。外苑東通りから瀬里奈のある通りに曲がると、右手にビエッティ、左手にラゼル・ダゼルがあってちょっと行った角に映画にも登場したスクエアビルがあった。スクエアビルにはジャバ・ジャイブとかビンゴ・バンゴ・ボンゴとかサーカスが入っていて、角を右に曲がったところにあった日拓ビルにはエリアとシパンゴがあったかな。

当時のディスコはユーロ、ハウス、ブラックのジャンル分けがされていた気がする。所謂ステレオタイプ的バブリーなディスコはユーロ系で90年代には廃れていった。六本木では91年くらいからはディスコではなくハウス、ブラック系の所謂”クラブ”に流行が移っていったと思う。

学生が企画したパーティーも沢山あったし、それに協賛する企業もあったりしてお金が世の中の色々なところに回っていた時代だよね。景気がいいのが当たり前だと思っていた当時と今とでは同じ日本人でもマインドが全く違う。当時の人が今の日本を見たらだろうね。


ビンゴで200万当たるとか、冷蔵庫の中にキャビアがいっぱいあるとか、ちょっと大袈裟な感じもするけど違う時代のサインとして考えればいいのかな。当時を知る人にとっても、老いていく日本にとっても、もう二度と訪れることがない青春へのノスタルジーが感じられる映画だよね。



ショック・・・

耳の掃除をした。右耳の穴の入り口付近を触ったら何か引っかかるものがある。

かさぶたかな?と思って毛抜きで引っ張ってみた。

そしたら・・・

何と、太い耳毛だった。髭というか鼻毛のような感じで長さ3~4mmくらい。

電車で接近したおっさんの耳を見ると毛が出てることがあるけど、耳から毛が生えるなんて他人事だと思ってた。

あああ、耳毛が生えるなんてショックだよ

これからは鼻毛だけでなくて耳毛もチェックする必要があるのか・・・



夏休みの自由研究~東京ドーム

夏は暑いし、冬は寒いし、春は花粉が飛ぶし、快適な日って少ないかも。そこで東京をドームで覆って夏は日光を遮断するようにサングラスみたいに暗くして、冬は温室みたいに日光を通すようにしたらどうなんだろう。こんな感じの傘要らずの未来都市。
domefig01.gifdomefig01-1.jpg
--図1--

SFにでてきそうだね。どんな感じになるか計算してみよう! まず座標系をこんな感じにとる。
domefig02.gif
--図2--

 Nθ:θ方向の応力
 Nφ:φ方向の応力
 Nr:r1方向の応力
 Nθφ:θが一定の断面に作用するφ方向のせん断応力
 Nφθ:φが一定の断面に作用するθ方向のせん断応力
 pθ:質量当たりのθ方向の外力
 pφ:質量当たりのφ方向の外力
 pr:質量当たりのr1方向の外力

ドームのガラスはr1と比べて十分薄いとする。

まずθ方向の力の釣り合いを考える。3次以上の微小要素のある項を無視する。
 domeeq01-2.gif
 domeeq02-1.gif--(1)

同様にφ方向、r1方向、モーメントの釣り合いから
 domeeq03-1.gif--(2)
 domeeq04.gif--(3)
 domeeq05.gif--(4)

軸対称であるとしてφ方向の微分、Nθφ、Nφθ、pφは0として(1)~(4)は
 domeeq06-1.gif--(5)
 domeeq07.gif--(6)
となる。

(5)、(6)から
 domeeq08-1.gif
 domeeq09-1.gif--(7)
となる。ここで
 domeeq10-1.gif
を用いると(7)は
 domeeq11-1.gif
 domeeq12.gif
 domeeq13.gif--(8)
となる。

ここで簡単考えてドームを球とすると
 domeeq14.gif
 domeeq15.gif
となる。

外力を自重と内圧とする。ガラスの密度をρ、重力加速度をg、内圧と外圧の差をχ、ガラスの厚さをdrとすると
 domeeq16.gif
 domeeq17.gif
となる。(8)に代入すると
 domeeq18.gif--(9)
となる。また(6)から
 domeeq19.gif--(10)
となってやっとNθとNφが分かった、疲れた~ 自重による成分はガラスの厚さに依存しない。

ここで(9)と(10)がどんな感じにあるかみてみよう。まずは単純に自重のみ働く(χ=0)として(9)の右辺第一項と(10)の右辺第一項と第二項をみてみる(rρgは除く)。
domefig03.gif
--図3:横軸θ--

こんな感じでNθは常に負(圧縮)でNφはθがあるところより大きいと正(引っ張り)になる。

ここでちょっと問題がある。ガラスは圧縮には強いけど引っ張りには弱いらしい。そこでNφが正にならない角度をθ≦αとすると
 domeeq20.gif
になるから
 domeeq21.gif--(11)
となる。θがこれ以下になるようにドームを作りたい。

ここでドームの地上での半径を円周が山手線1周と同じ長さになるようにしてみよう!
yamacir02.gif
--図4--

ドームを上からみると↑こんな感じ。地上での半径をlとすると
 domeeq22.gif
 domeeq23.gif--(12)
となる。

l=5491m、(11)、(12)からドームの半径rはr=6985mになってドームを横から見ると↓こんな感じ。
domefig04.gif
--図5--

高さhはh=2668m。おおおっ、結構高いね。ここで肝心な強度を求めると最大応力はθ=αのところ(ドームの一番下)になる。ρ=2.2×103kg/m3、g=9.8m/s2と(9)からNθmax=-9.31×107Paになる。

ガラスの圧縮強度は-1.15×109Paらしいので約12倍の安全率になるのかな。これだけ大きくても自重しか働かない場合は理論上は一応壊れない。合ってる保証皆無だけど、ちょっと安心

(9)と(10)から内圧がかかる場合はもっと応力を小さくできる。ただし同じrとするとNφは正になるところが出てくるのでちょっと都合が悪い。

地上での半径がl=5491mとなるようにしたドームを考える。最大のθを横軸にしてrとかNθmaxとかをみてみよう。
domefig05.gif
--図6--

ガラスの厚さをdr=1m、内圧をかけない状態と外圧(大気圧)より5%大きい内圧をかけた状態を比べるとこんな感じ。地上でNφ=0となる条件を比べると、内圧をかけるとrが大きくなってθが小さくなり、ドームの高さhは小さくなる。最大応力も小さくなるけど、劇的に小さくなったりはしない。

あまり改善しないから簡単にするために内圧はかけないでおこう。


地震とか風とか熱膨張とか振動とか全部無視して自重だけで計算してできた図5の形のドームがこれ。
domefig06.gif
--図7:東京タワーは5倍の高さにしてます--

実物みたら大迫力なんだろうな。21世紀になっても屋根付きの都市ってないよなぁ。派手なものが好きそうなアメリカとか中国とか中東あたりが作らないかな? 世界の派手好きな方々、こういう未来っぽい都市を作ってください

でも実際にできたら窓拭きならぬドーム拭きは大変そうだし、換気も必要だし、ドーム下ろしの風も凄いのかな? ドームの外にとっては迷惑な存在かも

これだけでかいドームを作る技術があったとして、必要なガラスはドームの厚さを1mとすると1.17×108m3。2001年から2010年までの日本の板ガラスの平均生産量は4.79×105m3/年なので244年分のガラスが必要。オリンピックもびっくりの巨大公共事業、ちょっと厳しいかな


お付き合いいただき、ありがとうございます よい子のみなさん、夏休みの宿題はお早めに



遠い空の向こうに

監督:ジョー・ジョンストン
出演:ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパー、クリス・オーウェン、ローラ・ダーン
1999アメリカ

1957年、スプートニクの成功に感動したアメリカの炭鉱町に住む高校生ホーマー(ジェイク・ギレンホール)は仲間とロケットの製作を始めるが・・・


実在のNASAのエンジニアの少年時代のお話らしい。新しい時代が訪れるエネルギーが感じられる。50年代から宇宙は憧れだったんだなぁ、というより今よりもっと憧れだったのかもね。

困難を克服してロケットが飛ぶシーンはジーンとくる。滅び行く炭鉱とそこから抜け出したい少年、ヤマの男である頑固な父。親子のエピソードは感動的だしこういうお話は好きだなぁ。

シャトルは終わったけど、アメリカはこれからも宇宙に挑戦し続けるのかな? この映画に出てくるような夢見る少年少女はアメリカにまだいるのかな? などと感じてしまった。

映画の最後に登場人物達のその後が紹介されていた。主人公の少年がNASAのエンジニアでよかった・・・、ウォール街で働いていたら感動半減だったよ



怒、怒、怒

今日は台風が近づいていて蒸し暑かった。湿度が高いと体調が悪くなることが多い。

今朝は通勤途中で猛烈に腹が痛くなって駅のトイレに駆け込んだ。トイレに個室が3つあって既に一人が個室待ちの状態だった。一刻も早くしたくて冷や汗がでている状態だったけど、なかなか個室から人が出てこない。

3分くらい待ってやっと一人出てきて前の人が個室に入ったので、もうすぐだ!とちょっと安堵した。ところがすぐに空くと思っていた残り二つの個室が空かない。

「何しとんのじゃ はよせんかい」と心の中で叫んだけど、空かない

結局トータルで10分以上待って、さっき入った人が出てきた。残りの二人は一体何分占拠してたんだという感じで怒りが収まらなかったけど、ダッシュで駆け込んでした。

放心状態


腹の方はなんとか収まったけど、気がついたらちょっと吐き気がすると言うか胃のあたりが気持ち悪かった。その状態で電車に乗った。

そしたら・・・、隣のおっさんが強烈に臭い。一体何日に入ってないんだというレベルで臭い。猛烈に吐き気がしてきた。

吐き気をガマンして何とか会社までたどり着いた 午前中はもうぐったり、労働意欲ゼロだった


トイレを占拠してた奴と電車の中の毒ガスオヤジは心の中でしといた。な一日だったなぁ。



国際化と国内リーグ

サッカー女子日本代表のみなさん、おめでとうございます

優勝なんて凄すぎ~、しばらくお祭りだね


感動的なニュースとは別に昔から気になっていることを思い出してしまった。それは国際大会が盛り上がるようになると日常のゲームが冷めてしまう気がしていること。

Jリーグが始まった頃は国内リーグが熱かった。それがWCへと続いていたような気がする。だけどWCに出るようになり、海外で日本人選手が活躍するようになるとJリーグは注目されなくなってしまった。

野球もかつては国内リーグだけだったので普段のリーグ戦も日本シリーズも注目されていたけど最近ではWBCとかMLBしか注目されなくなってしまった。

国際化して国内リーグが海外への予備校的な役割になってしまった気がする。なんていうかスポーツの空洞化

関係者にとって一番幸せなのは普段のゲームが盛り上がることだよね。多分国内のファンにとってもたまにしか無い国際ゲームより普段のゲームが面白いことの方が幸せなはず。

たしかアメリカでは自国開催にも関わらずWBCが開催されていることを知らない人が多かった。注目度が国際ゲームより国内リーグの方が高いんだよね。普段みんなが国内リーグにお金を落としてくれるから選手も幸せだし、ファンも日常的に楽しめるから幸せ。これって正のスパイラル

欧州のサッカーも選手が移籍しているにも関わらずWCやCLとは別に普段のリーグ戦が盛り上がっているよなぁ。

最近の日本人はスポーツの楽しみ方を忘れてしまったのかなぁ・・・

我が身を振り返るとスポーツを見なくなってしまった。北京オリンピックは全く見なかったし、今回の女子サッカーも見てないし、Jリーグも見ていない。最近見たのは去年のWCくらいかな。代表の活躍とは別に日頃Jリーグを見ていないので思い入れが弱い分、かつてのような楽しさは無かった。

スポーツは日頃から関心を持ってみていないと、国際ゲームだけみてもあんまり面白くないんだよね。ドラマが感じられないというか。


今回の優勝が国内リーグが盛り上がるきっかけになるといいけど、難しそうだね



慎太郎知事、20年東京五輪招致へ「血みどろ」覚悟

スポーツ報知 7月17日(日)8時3分配信
 東京都の石原慎太郎知事(78)が16日、都内で行われた日本体育協会と日本オリンピック委員会(JOC)の創立100周年記念式典で、2020年夏季五輪招致を正式に表明した。09年10月に落選した16年五輪招致に続く再挑戦で、東日本大震災から立ち直った9年後の日本の姿を世界に示す「復興五輪」を開催理念に戦う。開催都市は、13年9月7日の国際オリンピック委員会(IOC)総会で決まる。


えええっ、またやるんすか!? 諦めない姿勢は尊敬いたしますが、お止めになった方がよいのでは・・・

前回の落選の理由のひとつが世論の低い支持だったらしい。支持率55.5%だったらしいけど、私的実感では55.5%もあったとは思えないなぁ。どんな人に聞いたのかな、サンプルに偏りがあった気もする。消極的支持も含めて30%程度かそれ以下だったんじゃないの?

どうも戦後復興に重ねて震災からの復興を内外にアピールしたいらしい。うーむ、後付感が否めない・・・、他の記事みると、「復興した姿を世界にみせないといけない」とか「五輪に励まされる」とか「子供に夢を」とか言って支持している人達がいるみたい。

東京は復興する必要が全くないほど栄えているし、五輪に励まされる人は別のものでも励まされるだろうし、子供にとっては五輪自体が夢であって場所は東京でなくてもいいだろうし、意義が?で説得力なし。

復興のエネルギーを感じたかったり、夢をもう一度と思う人は「ALWAYS3丁目の夕日'64」を観た方が感動できそうな気がするよ。

上海あたりと比べると東京の勢いは確かにないけど、それは国の成長エネルギーの違いからくるものだからね。震災と関係ないし。

世界最小マイクロ1000ピース ルーペで探せシリーズ 東京名所大集合! M81-501
世界最小マイクロ1000ピース ルーペで探せシリーズ 東京名所大集合! M81-501

五輪が必要なほど東京は落ちぶれたとか、東京をみて東京が繁栄していないと感じる人ってどれくらいいるんだろう?

東京は日本の若者にとって今でも夢の都だと思う。もしも生まれ変わってもう一度人生をやり直したとしても、また東京を目指すと思うな(で、きっとまた田舎に戻りたくなる)。


東京に集中的に投資して東京だけが繁栄するって方針もあるかもしれないけど、そういう考え方には魅力を感じないなぁ



大人のガリガリ君

暑いと乳固形分のあるラクトアイス等よりも氷菓の方が好まれる傾向にあるらしい。氷菓の代表といえばガリガリ君かな。

ガリガリ君の大人版を考えてみた。
garigari01.gif
こんなのが欲しい。外側は普通のガリガリ君と同じで中のカキ氷のところがアルコール入りになっている。アルコールをそのまま入れると食べるときにこぼれるから、アルコールは小さな氷の粒の中に入れる。

アルコールはバラライカあたりにすると美味そうだね。バラライカはウォッカ1/2、ホワイトキュラソー1/4、レモン1/4のショートカクテル。

冷えてガリガリした食感とカクテルが同時に楽しめるちょっと大人のガリガリ君 ネーミングはずばりガリガリ君R20 
garigari02l.png
プロモーションは↑ちょっと大人なおねーさんとか、赤城乳業だしグリコに対抗してAKG48とか。

赤城乳業さん、是非ご検討ください



暖房車

梅雨が明けて最初の月曜は予想通り暑かった。駅はクソ暑いし電車の中はぬるいし会社行きたくないなぁ

冷房がキンキンに効いている電車に乗りたいな

そういえば昔を思い出すとこんな電車が走っていた。
warmtrain.gif
若い人は知らないかもしれないけど、冷房がなくて扇風機で、窓が半分くらい開いて、床がなんとでできている

うちの田舎では子供のころは冷房付きよりも扇風機の方が多かった。高校のときでも半分近くが扇風機の電車だった気がする。

通称「暖房車」。

こいつが来ると損した気分になったなぁ。扇風機がぬるいというか暑い空気をかき混ぜていた。

冷房が弱くても暖房車よりマシかな



皮むきは得意?

apple-sozai02.gif apple-sozai03.gif
このイラストは「M/Y/D/S イラスト素材百科」よりお借りしています。 イラストの転載はできません。


リンゴとか桃の皮むき得意ですか? rthcjは苦手です リンゴは皮付きで食べちゃうし・・・

どうやったら上手くむけるか考えてみた。
applefig01.gif
--図1--

まず図1のようにリンゴを球として極座標で考えると、表面上の点Pは以下のように表せる。

 appleeq01.gif --(1)

次に果物ナイフの刃の軌跡を考えよう。切れ目が時間をtとしてt=0のとき(0,0,r)から移動していくとする。θ方向の角速度をω、φ方向の角速度をω2とすると以下のようになる。

 appleeq02.gif --(2)
 appleeq03.gif --(3)
 appleeq04-1.gif --(4)

切り出した皮の幅が均一になるにはωとω2の比が一定になればいいので

 appleeq05.gif --(5)

とする。nは整数でなくてもいい。要するに周方向の果物ナイフの移動量と縦方向の果物ナイフの移動量の比が一定ならばOK。この条件でむけばきれいに皮むきができる うーむ、当たり前過ぎて面白くない・・・

(2)~(5)を使って切れ目をみてみよう。 ここではn=12とする。
applefig01-1.gif
--図2--

実際に切るときは同時に切れ目が2本できるので上下の端の部分に残るところが出てくる。こんな感じでヘタのところは残るから後から切るよね。
applefig02.gif
--図3--

図3の状態から皮をむくとこんな感じ。端はむけなくてn-1周の皮ができる。
applefig03.gif
--図4--

お付き合いいただきありがとうございます




P.S.
地球模様の皮むきはこんな感じ。いつか贈答用とかで地球模様のリンゴができるかもね。
applefig04.gif
--図5--



ウォール・ストリート

監督:オリバー・ストーン
出演:マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、キャリー・マリガン
2010アメリカ

ウォール街で働くジェイコブ(シャイア・ラブーフ)は若くして成功していたが・・・


あのゴードン・ゲッコーが帰ってきた!彼はお気に入りの悪役です。

講演会でのゲッコー節は健在だし、前作のバド・フォックスとか不動産屋のおばちゃんも登場してなかなか楽しませてくれた。バドはあの事件で懲りていなかった?のかバブル臭プンプンのおっさんになってた。

服役してちょっとアクが抜けたと思われたゲッコーだけど、終盤での復活は流石だね


こうしてみるとアメリカは80年代からずっと金ピカの時代が続いているんだなぁ。ちょっと羨ましい



日本は何処?

以前の記事から、もしも地球が赤道ではなく子午線方向に北から南に周っていたら世界地図はこんな感じになる。

ns.gif
--図1--

map-created.png
--図2--

ぱっと見て日本が何処か分からない。 かなり分かりにくい。

元の地図(赤道周りに自転)から少しずつずらしていくとこんな感じ。

map-created-move.gif
--図3--

IQのテストに出そうだね



山手線がまるかったら

山手線が円かったらどんな感じなんだろう?

以前の山手線の中心は何処?で計算したように中心は千代田区六番町3のここにする。
yamacir01.gif
--図1--

山手線の1周を34.5kmとして面積ではなく長さが同じ円として考えると半径は5491mとなる。図1の点を中心として円を描くとこんな感じ。
yamacir02.gif
--図2--

何箇所かで実際の山手線と交わっている。順番にみてみよう!

yamacir03.gif
--図3--
池袋と大塚の間のカーブのところ。二ヶ所で交わっている。

yamacir04.gif
--図4--
巣鴨と駒込の間の駒込付近。

yamacir05.gif
--図5--
日暮里のちょっと鶯谷より付近。

yamacir06.gif
--図6--
田町と品川の間の泉岳寺付近。

yamacir07.gif
--図7--
目黒と恵比寿の間の恵比寿ガーデンプレイス付近。


まるい山手線より外側になるのは品川、大崎、五反田、目黒、駒込、田端、西日暮里で、日暮里はほぼ重なる。あとは全部内側になる。同じ長さなら円の面積が大きくなるので内側になるところが多いのは当然か。

新しく目玉?になりそうなところを勝手に挙げてみよう!

yamacir08.gif
--図8--
まず両国。いまの両国駅の位置に山手線の両国駅ができる。この辺は浅草も近いし、いい感じに栄えるかも。

yamacir09.gif
--図9--
晴海付近。月島も含めてお江戸の臨海部の再開発が進みそう。

yamacir10.gif
--図10--
晴海ふ頭~芝浦ふ頭あたりの海上区間。台風の日は山手線が止まるかも

yamacir11.gif
--図11--
白金台。大きな駅ができると街の雰囲気は変ってしまいそう。


実はあまり円くない山手線がもしも円かったら東京も随分変っていそうだよね



2番じゃダメなんですか?

と言って世間から袋叩きにあった政治家がいたけど、そのとき問題になったスパコンが1番になったらしい。

rthcjはスパコンの演算速度が世界一になること自体には意味はないと思う。スパコンを使って何をするかとか、スパコン自体が公共事業とは関係なくビジネスとして展開できるとかが重要だよ。だから2番じゃダメな理由をまともに答えられなかった某組織は予算を獲得する資格が無かったとさえ思うな。

ということとは別に、今回の演算速度を知ってびっくり。なんと8.162PFLOPS これは浮動小数点演算(実数の計算)を1秒間に8162兆回するということ。最終的には10PFLOPS、1秒間に1京回の演算速度を目指しているらしい(そのときには1番じゃなくなるみたいだけど)。

実はrthcjはその昔、学生の頃に研究でスパコンを使ってたことがある。研究室にあるワークステーションで計算方法の正しさを確かめておいて、本番の計算をスパコンでしていた。

スパコンはワークステーションの100倍くらい速くて、初めて使ったときは感動した。プロのピッチャーの球を近くでみたときのような感じ。

当時のスパコンの演算速度は自分が使ったときの実効値で1GFLOPS(1秒間に10億回)くらいだと思う。今回世界一になったスパコンとは計算のベンチマークが違うし、コンテスト的なのは独り占めして使ったときの速度なので単純に比較できないけど何と1000万倍の速度。二桁厳しく見積もっても10万倍

うーむ、凄い。技術は日進月歩だね。

だけどもっと驚きなのが、何と当時のスパコンは現在市販されている個人で買えるパソコンよりも遅い いまからみると全然スーパーなコンピューターじゃない。

何十億円もしたバカでかい当時のスパコンよりもその辺で誰でも買えるパソコンの方が速い。日本に数える程しかなかったスパコンよりも速いパソコンを誰でも買えるとは パソコンすげー すごすぎる 一体どこまで速くなるんじゃいという感じだよ。

自分の場合は、いくらパソコンが速くなってもネットとワープロくらいでしか使わないので宝の持ち腐れなんだけどね



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

