

寝る前に食べたい

ベーコン、ポテト、スクランブルエッグ、オムレツ、ソーセージ、クロワッサン、マフィン、パンケーキ、鮭、鯵、納豆、海苔、佃煮、粥、・・・

朝食の定番だけど朝じゃなくて夜中に食べたい。夜中に出してくれるサービスがあれば受けると思うんだけどな。




キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

監督:ジョー・ジョンストン
出演:クリス・エヴァンス、ヘイリー・アトウェル、ヒューゴ・ウィーヴィング
2011アメリカ

1942年、愛国青年スティーブ(クリス・エヴァンス)は何度も徴兵検査に落ちていた。ある日、アースキン博士(スタンリー・トゥッチ)と出会い肉体改造の実験を受けるが・・・


アメコミの映画化。あの恥ずかしいコスチュームとネーミングはどうなの?とかナチスをやっつけるアメリカのヒーローという図式なのかな?とか思っていたら違った。

アメリカVSナチスではなくてヒーローVSカルト集団という戦隊物の図式になっている。完全に漫画の世界。

もやしっ子の主人公が実験でマッチョになる設定の映像は一見の価値あり。どうやって撮ったのか不思議。

スター・ウォーズと戦隊物と未来少年コナンが混在しているストーリーと映像は大人も子供も楽しめると思う。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

