

247°F

監督:レヴァン・バキア
出演:スカウト・テイラー-コンプトン、クリスティーナ・ウロア、トラヴィス・ヴァン・ウィンクル
2011グルジア

ジェナ(スカウト・テイラー-コンプトン)達は滞在している別荘のサウナに閉じ込められてしまう・・・


サウナに閉じ込められたらどうする?というパニック物。ありそうで無かった状況の映画。

サウナの中で閉じ込められたらどうしよう?って考えるときあるよなぁ。ついでに真冬の露天風呂でお湯が出なくなって室内に入れなくなったらどうしよう?って考えるときもある。

タイトルの247°Fは華氏で摂氏だと119°C。サウナの温度だとかなり高いというか高過ぎ。死んじゃうね




暑い

毎日暑過ぎ・・・、焦げそうだ



剃ってみたい

温泉とかでみかける毛深い人についつい目がいってしまう。♂好きの趣味はないけど見ちゃうんだよね。
back_fig01.gif
特にこんな感じ↑に背中に毛が生えている人。胸毛の生えている人でも少数派なのに背中に毛が生えているとは更に貴重な存在。遠くからみると肩のあたりに海苔がついているようにも見える。

あの毛を剃ってみたい。剛毛を剃ってツルツルにしたら気持ちよさそうだね。



薄毛

電車の中とかで薄毛の女性を見かけることが多いけど、昔からあんなに多かったっけ? 単に気づいていなかっただけかな。

仕事のストレスとかで毛が抜けるのかな。男性の薄毛と違って復活しそうな感じがするので男性ほどは悲惨じゃない気がする。ウィッグ付けててもヅラとか言われて馬鹿にされたりしないだろうし。

男性の薄毛は・・・、悲しいね



「ヒッグス粒子」とみられる新粒子を発見 質量の源に近づく?

CNN.co.jp 7月5日(木)11時12分配信

(CNN) 欧州合同原子核研究機関(CERN)は4日、質量の源の解明につながるといわれている「ヒッグス粒子」と性質が一致する新しい粒子を発見したと発表した。


どうも歴史的大発見らしい。今年の最初に書いた科学で驚くようなことが起きたってことかな。

だけど悲しいことに、どれだけすごいことなのか全く理解できない

そもそも何で質量があるかなんて考えたことがない。そんなことを疑問に思うなんて物理学者って変わってるなぁ。

世の中には色々な人がいるね。



みんなどこ行くの?

不景気で電機メーカーとかリストラの嵐だけど首切られた人はどこに行くんだろう? 同業他社もリストラ中なんで転職も難しいよね。他業種でもそんなに景気のいいところも無さそうだしなぁ。

欧米流の成果主義を導入した日本の会社って殆ど失敗したと思う。なんだかんだでうまくいっている会社って終身雇用の年功序列だったりする。大半の日本人はMBAホルダーのようにドライじゃないしね。

リストラするのが当たり前になりつつあるけど役員報酬は上昇傾向な気がする。会社を成長させるのがオレの義務なんだ!だからリストラやむなし!ってのが経営の常套句だけど、会社が傾いたのは従業員の責任じゃなくて経営の責任だよ。でも役員のリストラってあまり聞かないよなぁ。なんだか不公平。

競合に再就職した人はリストラするようなクソ会社を叩き潰すべく頑張ってほしいな。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

