

アイアン・スカイ

監督:ティモ・ブオレンソラ
出演:ユリア・ディーツェ、ゲッツ・オットー、クリストファー・カービイ
2012フィンランド、ドイツ、オーストラリア

2018年、米大統領選挙のキャンペーンで月に降り立ったワシントン(クリストファー・カービイ)が見たものは・・・


月にナチスの残党がいて地球を襲ってくるという荒唐無稽はお話。B級映画の魅力満載で面白い。

月面ナチスのレトロな衣装とか宇宙船とか低予算なんだろうけど結構凝っている。CGの製作にギャラクティカの元スタッフもいたみたいで、なかなかの出来栄え。

アメリカの大統領がサラ・ペイリン風で月面ナチスを選挙スタッフに登用しているあたりは風刺が効いているし、演説のシーンは笑えて怖い。

フィンランド製作なのに携帯電話がノキアじゃなくてiPhoneっぽいのは時代だね。




ついに

花粉の季節になってしまった。目が痒い

毎日雨降れ、早く四月になれ



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

