スポンサーサイト


お受験する? その2

コメントを下さったり、記事をご覧頂いた方々、感謝感激です
blogを始めて以来最高の反響だったかも

大人になれば否応無く分かれていくので、公立で過ごした方がいいんじゃない?ってのは自分の経験に基づいた私見で、私立を否定する意図はもちろんないです。別の環境だったら違った考えだったかもしれません。

賛同される方は少ないと思いますが、荒れていたり理不尽な校則があるような環境でも子供の成長にはマイナスにならないと思います(限度はありますが)。逆境は人を育てるという側面がありますし。うーん、少数派ですね


皆様、ありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

 
うちの地域は、中学受験の受験率も私立中学が遠いこともあり、そんなに高くないしあまり聞かないんです。そう、中学校の経験、親となった今とても心配ですけれど、自分も通ってきた道なんですよね。私立受験も経済的に考えると、塾代がカットされるのでエスカレーター式なら、教育費的に助かる場合もあるそうです。(ただし、勉強についていける子の場合)うちは、経済も頭も無理です。
プートンママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。私立にはコスト面でのメリットがあるかもしれない、面白い視点ですね。気が付きませんでしたv-356

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お子さんの受験勉強は始まっていますか?

さて、小学生や中学生の受験生達はそろそろ本気で勉強に向わないと いけない時期です...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

