

もしも宝くじが当たったら

ある日、大金が転がり込んできたらどうするだろう? 例えば3億円。

起業する気もないし金のかかる趣味もないので、面白そうな使い道がすぐには思い浮かばない。

仕事辞めて一生遊んで暮らすのもありかもしれないけど、ちょっと退屈な気もするし3億だと安泰じゃないかもしれない。金曜に飲みにいく楽しみは働いていないと味わえないし、結局仕事は続けるのかな?

高いもの食べ歩くのも飽きるだろうし、舌が貧乏人なのでB級グルメで十分楽しめるからなぁ、グルメで散財はないか。

おねーちゃんに使うのは・・・、ちょっと虚しい。

高級ホテルに泊まって世界一周でもする? 貧乏旅行でも十分楽しいからなぁ、どうも魅力を感じない。


で、結局マンションかな。都心にある1億くらいの。なんで都心のマンションが欲しいかというと一番の理由は通勤に便利だから。今の生活の延長しか思い浮かばないなんて、オレって貧乏。

マンション買っても管理費や税金を払う必要があるから、あまり高額のは無理だし働く必要もある程度あるんだよね。あまり夢がないなぁ。

大金が入ってきても今よりいい所に住めるくらいで、生活そのものに劇的な変化はない気がする。宝くじでは人生は変らないのかもね~




コメント

 
悪い方向に行くケースを多く聞きますが。どうなんでしょうね?有り余る金があっても。社会に何かしら還元しないと。空しくなってダメになるような気がします。好きなことをボランティアでやるってのもひとつの考えかもしれませんね。いずれにしても。人との関わりは大事だろうとは思います。まぁ。買わないから。そういう心配はないんだけどw
waravinoさん、こんばんは~

人間は物欲が満たされると、社会と自分との関わりに興味が移るのかもしれませんね。起業に成功した人は財団とか基金を作ることが多いですし。

リタイアしても元気なうちはお金がなくてもボランティアか何かで社会との関わりを持つ人が多そうですね。きっと退屈や孤独は死ぬほど辛いです。
それなりの歳で「老後」が近いと「なんとか1億でも」なんて考えます。年金もアテにならない時代かもしれないんで・・・ショボイことしか思い浮かばない。所詮お金持ちに縁が無いようですねぇ。
kabocha-oyajiさん、こんばんは~

年金はどれだけでるか怪しいですね。考えると暗くなりますv-356
老後を考えると「大金→夢」ではなくて「大金→現実」になりそうですね。
たしかにそうですねぇ
お金を使うって言っても、「ムダ遣い」しか思いつかない事を思いましたヾ(´∀`;ゞ
「働かざるもの食うべからず」
「苦」を知らないと「幸せ」を知る事は出来ないのでしょうね
shineownさん、こんばんは~

お金がある状態とない状態の差を実感できないとお金の価値は分からないんでしょうね♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンバーズ攻略・予想ソフト

ナンバーズ3予想攻略おかげさまで前作「ナンバーズ利益を可能にする投資錬金術」は...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

