スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1248回「子供の頃によくやった遊び」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「子供の頃によくやった遊び」です皆さん子供の頃は何をして遊んでましたか?いろいろあると思いますが私がよくやっていた遊びは【ケイドロ】です警察と泥棒にわかれて鬼ごっこのような遊びですがとーーーーーーーーってもおもしろかったです今やってもはしゃげる自信があります。おままごとよりも好きだった記憶がありますね皆さんはどうでしょうか子供の頃好きだっ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃によくやった遊び」



いろいろしたけど、一番多いのってボールを使った遊びかなぁ、野球とかソフトボールの類の。

昔の子供はよくキャッチボールしたよね、野球帽を被っている子供も多かったし。最近は野球帽被ってる子供みかけないな。少年野球やってる子以外はボール触ったりしないのかな。

大学のときだったかな、帰国子女の知人達の投げ方が所謂”女投げ”で驚いたことがある。子供の頃にボールで遊んだことないと体が投げ方を知らないというか力任せになるのかも。

ゲーセンのスピードガンで子供の頃にキャッチボールしたことある連中が100~110kmくらい出るところで70kmくらい(もっと遅かったかも)しか出なかった気がする。

たぶん日本のおっさんは外国のおっさんより遠投が得意です。



スポンサーサイト

コメント

 
遠投って。やはり野球やソフトボールの影響が大だと思います。

日本・米国など野球の盛んな国であれば。
子供の時に目にしたり実際プレイしたりしますから。
遠投は自然に身に付くのだと思います。

それに対しヨーロッパなどサッカーが盛んな国では。
遠投をする必要がないので。
そもそも発想の中にないのだと思います。

遠投はダメだけど。足技は上手いのよ。
と。あちらのオッサンは言うかもしれませんね^^)/
こんにちは!
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪

私もボール遊びですねー。ドッジボール、野球、他。
あ、バドミントンもやってたかな?
兄弟といつも一緒に遊んでいたんですよね。その結果です。

大人になってバッティングセンターに行ったら、
ついムキになっちゃって・・・
手に豆が出来てつぶれちゃう位に夢中になりましたよe-350
waravinoさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

日本のおっさんでリフティングできる人はあまりいそうもないですね。お国柄というかアルゼンチンの女子のテニス選手で華麗なリフティングしている人がいたのを思いだしました

むっちゃんさん、こんばんは~
こちらこそ、ありがとうございます。

活発なお子様だったんですねv-410

バッティングセンターはずっと行ってないです。行ったら次の日筋肉痛で動けないような気がします・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。