スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が重要?

帰省して同窓会という人も多そうだね。同窓会というと旧交を温めるとは別にちょっとした見栄の張り合いという側面もあるよね。大袈裟に言うと人生の勝ち組・負け組を決めるみたいな感じ。

金があるとか、出世しているとか、幸せな家庭を築いているとか、こういうありきたりなのを除くと容姿に関することが重要かなぁ。

若いときは美人になった・イケメンになったという絶対的な美醜が重要視されると思うけど、中高年になると違う。

中高年にとって大事なのは顔立ちが美しいとか高級な服を着てるとかじゃなくて、ずばりくたびれていないという感じ。

女性なら
 ・年齢不詳の肌
 ・手入れされていそうな髪
 ・肌荒れしていない手

男性なら
 ・ハゲていない
 ・腹が出ていない

あたりがポイントかな。若いときに当たり前だったものがキープされているというのが中高年にとってはものすごい価値だったりするんだよね。若い人には分からないと思うけど。

日々の努力を要するので付け焼刃の対策は難しい がんばろう 中高年



スポンサーサイト

コメント

 
はじめまして。こんばんは。
記事の内容に激しく同感したので、コメントを残させて頂きます☆

他、感じることは、
人間の顔は、年輪と同じで、
内面で思っていることや性格が、
年齢を重ねるに連れて、顔に表れるなぁ。。と思います。
初対面でも、顔を見れば、性格が手に取るようにわかる人との遭遇率がUPしている今日この頃ですi-229私の観点が変わったのでしょうかね。
いつまでもピュアな心の持ち主でいたいものです。
こんにちは。
昨年、40数年ぶりに連絡の取れる人達でクラス関係なしで同窓会をしました。
人数は男女合わせて10数人、女性達は全員、タバコをぷかぷかと吸うヘビースモーカーにビックリ!
さらに鼻からタバコの煙を出すのに二度ビックリ!
男性では1人を除いて他は嫌煙派です。
おとなしかった女性徒がヘビースモカーには胸中、複雑ですし、あの人達が来る同窓会には行きたいとは思いませんね。
他にもおとなしく勉強のできる女性達にも声をかけたのですが断れました。
女性は女性で永き年月が流れても、メンバーを聞き、現状を察知していたので辞退したのだと思いますね。
タバコを吸う女性達は全員、だみ声になり、おっさん、みたいな声?
それには参りましたね。
ゆゆさん、はじめまして~
コメントありがとうございます♪

そうですね。私はネガティブに考えないように心がけると気持ちが楽になることを実感できる歳になりました。
ごろんたさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

かわいかった子が逞しいおばちゃんになってると、ちょっとショックかもしれないですねv-356
来年1月同窓会があります。
確かに『くたびれていないか』には
大きな差が出て来ますね。
身体は何時も草臥れているけれど
生活には草臥れていないつもりだし
幸い禿げてもいない。
今度の同窓会でキープポイントを
眺めてみようと思っています。

身ぎれいさをキープするにも、
下りのエスカレーターを全力で駆け上がるに等しいエネルギーが必要なんですよね。
がんばろう・・・
morinofさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。

5年毎に同窓会があるなんていいですね。うらやましいです。
ちかおばちゃんさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。

よくわかります、、、私は回復が遅くなったというか疲れが顔にすぐに出てしまいますv-356
こんばんは~。いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

先日ね、12年ぶりの再会を果たしてきました。
相手は学生時代から親しくして頂いてたけど、
就職で遠方に就職し、そのまま家庭を持った為、
なかなかお会いすることが出来なかった方です。
久しぶりに会うので、お互いどんな感じかな?と
半分わくわく、半分ドキドキした気分でしたが、
お相手の方に「変わってないね~!」と何度も言って頂いたので、
とても嬉しかったし、今度会う時にもそう言ってもらえるよう
頑張ろうi-189と思いましたよ!

ただね・・・手荒れ、これは難しいんです。
どんなに気をつけても、
家事を頑張ってると、皮膚が薄い私は
すぐに洗剤負けしてしまいます。
今はまだ季節的に治りやすいけど・・・
問題は乾燥しやすい冬。気をつけます!

個人的意見。
年を重ねるほどに素敵になっていく方もいらっしゃるので、
月日を重ねる事もいいなぁ、と思いますよ♪
むっちゃんさん、こんばんは~
こちらこそありがとうございます。

久しぶりに会って変っていないと言われると嬉しいですよね。これからも頑張ってください。

私も若作りではなくいい感じに年齢を重ねるのは素敵だと思います。歳をとっても前向きな感じを失わないことが大事かな~v-410

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。