スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オリコン】AKB48新曲 史上最高の初週135.4万枚 史上初の2作連続「初週」ミリオン

オリコン 8月30日(火)4時0分配信
 人気アイドルグループ・AKB48の新曲「フライングゲット」(24日発売)が初週135.4万枚を売り上げ、9/5付オリコン週間シングルランキング首位に初登場した。デイリーランキング史上初の「発売初日ミリオン」(102.6万枚)を達成した本作の初週売上は、自身が前作「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売)で打ち立てた歴代最高の133.4万枚を更新する新記録。シングル2作連続の「初週ミリオン」突破はオリコンシングルランキング44年目で、男女アーティストを通じて史上初の快挙となった。


すっげー 音楽コンテンツが売れない時代にこれだけ売るとは奇跡的 こんなに売れているとは知らなかったよ。

恐るべし、秋元康、、、最強のマーケッターでプランナー。ダメ企画しか作れない自分としては弟子入りしたいです。

子供のお小遣いでも幅広い年齢層でもなくて、コアな成人男性を狙ってそこから展開していくところが凄いなぁ。

客の方を向いて仕事することの大切さが分かるニュースだね。AKBは現時点では顧客満足度No1のアイドルというか芸能人だと思う。結果からみると奇をてらった戦略というよりも基本に忠実だよね。



スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは。

AKBは好きでも嫌いでもないですけど、
CD売り上げに関して枚数はあてにならないのかな?
と思ったりもします。だって一人で何枚も買ったりするから。

いいか悪いかは別問題として、みんな一人10枚買ったら10万人。
人によってはもっと買う人も少なくないらしいので
その辺は正直どうなのかなぁ?と思っています。

ファンの絶対数が少ないってこともない、とは思ってますが。。。
お邪魔しましたm(__)m
山田セイヤさん、こんばんは~
コメントありがとうございます♪

ファンの絶対数が従来と比べて多くなさそうなのがAKBですよね。この辺が新しいかも。

コアなファンに大人買いさせるところが凄いと思います。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。