スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子はスパルタ?

前々から感じていたけど女子スポーツの指導者って超怖い人多くないですか? 相撲の親方みたいな絶対的存在で。

男子の場合は話せる兄貴や親父的な指導者も多いけど女子の場合は昔ながらのタイプが多い感じ。練習中だけじゃなくて試合中も怒っているイメージがある。

某メダリストの逮捕が騒がれているけど、ああいう環境だと昔からセクハラも結構あったと思う。指導者が絶対的存在で指導者をチェックする仕組みもないだろうし、スポーツ関係者はイメージほど紳士的じゃないし。

飲み屋で柔道の某メダリスト(逮捕された人じゃないけど確か何処かの指導者)が酔っ払って女の子をペロペロ舐めているのを見たことある。犯罪じゃないけど、だらしない自分でもしないようなことを人前で堂々としていて驚いた。

立派な人間であることを強要されるのはかなり辛い。女子スポーツの指導者も一段下りて指導すればストレスが軽くなるんじゃないのかな。



スポンサーサイト

コメント

 
同じ指導者でも女子サッカーの佐々木監督は。
いい人みたいですけどね。
試合中も柔和な顔をされていました。

怒るタイプと言えば。
スパルタ・東洋の魔女で有名だった故・大松女子バレー監督。
でもあの頃と違い現代は怒り方を知らないというか。
自分のストレス発散のために怒っている人が多いかと思います^^;

女子スポーツの指導者は皆女性にしたら。
問題は起こり難いかと思います。無理?w^^)/
waravinoさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

女子スポーツの場合、女性の指導者も怖いイメージがあります。

会社でも女性の管理職は男性より鬼軍曹タイプが多いです、、、

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。