FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダル「また一から」11安打6失点で8敗目

日刊スポーツ 8月7日(火)13時11分配信
<レッドソックス9-2レンジャーズ>◇6日(日本時間7日)◇フェンウェイパーク

 レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(25)が今季ワーストの11安打を浴びて、6失点で8敗目(11勝)を喫した。


うーむ、日本じゃ無敵だったダルビッシュが防御率4.57。メジャー恐るべし。

松坂といいダルビッシュといい日本で無敵でもアメリカ行くと普通のピッチャーになっちゃうのかな。メジャーでも驚異的な防御率で活躍するかもと思ったけど何が違うんだろう?

日本人相手には剛速球でもメジャーだと打ちごろなのかな。そう考えると速球で押すタイプより変化球でかわすタイプのピッチャーの方が通用するかも。昔オリックスにいた星野みたいなのとか中継ぎエースタイプがアメリカ行くと面白いかもね



スポンサーサイト

コメント

 
他の投手の時も思ったのですが、メジャーに移籍してすぐは結構成績いいんですよね。
でも、しばらくすると攻略法を見つけられちゃって、打たれ始めてしまう…
そこが日本とアメリカの違いなのかもしれませんね。
りなさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

メジャーのレベルにびっくりです。日本にいるときと同じように活躍するのは大変ですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。