

いつ給油する?

最近、知人と話をしていて気づいたこと。それは車の給油のタイミングって皆が同じとは限らないってこと。

rthcjはいつも警告灯が点いたら、そろそろ給油かなと思ってしばらくしてから給油する。誰でもそういうもんだと思っていた。

ところが人によってはまだ燃料計が残り1/4を指していても給油するらしい。早めに給油しておけば安心とのこと。そういうもんなのかと関心してしまった。

車って完全に燃料計がEmptyになっても余裕で50km以上走るよね? その間にGSないと困るけど、そういうところに行くことはまずないのでEmptyになっても全く焦らない。

夏休みの宿題もギリギリまでやらなかったし性格的なものかな。それともガス欠になったことがない経験的なものなのかな




コメント

 
クルマ社会の地方に住んでいる人だと、金曜夕方に給油する人が多いです。東日本大震災は金曜の昼下がりに発生、翌日からのガソリン不足は「金曜給油組」がパニックを起こして満タン買いをしたという説もあります。
2000円マスターさん、こんばんは~
返信が遅くなってごめんなさい。

金曜の夕方に給油ですか。通勤に車を使っているとそういう感じになるのかもしれないですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

