スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-

監督:中尾浩之
出演:要潤、夏帆、杏、時任三郎、上島竜兵
2013日本

時空ジャーナリストの沢嶋(要潤)は本能寺の変直後の京を取材するが・・・


TVシリーズは全く見ていないので普段の内容を知らないけど、歴史上の大事件でなく名も無き人々を取材するというアイディアが面白い。映画の紹介だと安土城消失の謎を解き明かすとなっているので誤解を生むかもしれない。

タイムスクープ社、素晴らしい 是非入社したい。歴史的事件よりも昔の人の生活とか考え方に興味があるので沢嶋みたいに取材して記録したい。

個人的に興味を持ったのが野盗とか人身売買のあたり。歴史ってこういうダークな面が多々あったはずなので次回はこの辺にフォーカスしてもらいたい(無理だと思うけど)。

安土の城下町も見たかったけど予算的には無理だったのかな。取材というか映画の視点が客観的なためだと思うけど安土城が立派に見えない。そういえば城って実物見ると想像よりもかなりしょぼい。その辺のビルより小さいし現代建築を見慣れた目で見ちゃうとイマイチだよなぁ。心の目で見る必要がある

それにしても沢嶋くん、80年代のヤンキーとか戦争中のおばちゃんとかに絡まれたりして、そんな無用心で大丈夫か!?



スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 日記帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。